コラム

【当協会が選ばれる理由③】しっかりと技術を習得できる~第一人者の講師がきめ細かい指導を提供~

私たちは、リンパアクティベーションの揺るぎない確かな技術を提供するために、考案者自らが指導をするという体制をスクール開設当初から続けてきました。新たに講師を養成することで、「思い」や「方向性」そして「手技」が、異なったものとして伝わっていくのが、怖かったからです。また、多くのセラピストスクールは、講師育成に力を注いでいます。講師を育成するとビジネスとして、利益があがるからです。しかし私たちは、利を取るか、質を取るかで...迷わず「質」を選択しました。

レッスンには、講師が2名入ります。考案者である櫻井 優司顧問と直営店オーナーでもあり協会初の技術習得者である贄 万貴子会長。ノウハウを余すことなくお伝えするためには、講師1人につき受講生2名までが限度だと判断し、少人数制で進めます。10名一度に指導するとしたら、おそらく3倍の講座時間を要することになります。

「時間が短いので不安」だとおっしゃる方もおられますが、集中して短期間でメソッドを学べる鍵はそこにあります。4つの目で、時には厳しく、時には優しく、結果の出せる手技が身につくようご指導させていただきます。

また、「考案者から直接学びました。」と言う一言で、お客様から信頼していただけます。まだ、セラピストとしての経験が浅かった頃、「こんな経験を持つ先生から学びました。」とお話することでリンパアクティベーションをお伝えしやすくなります。その結果、スムーズにご予約へ繋がるという経験をした卒業生が大半です。

過去の記事

全て見る