施術の体験シミュレーション
スクールの 体験シミュレーション
コース料金とシステム 卒業生の声 認定サロン紹介 直営サロン Annoluce  あんのるーちぇ よくあるご質問

アクセス

〒141-0021
東京都品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス722

電話番号
03-6420-0783
FAX番号
03-6420-0782
電話受付
10:00~17:00
(日祝日休み)
詳細はこちら

HOME > 卒業生の声 > 子供達にも施術ができますので成長のサポートができます!

卒業生の声

一覧へ戻る

子供達にも施術ができますので成長のサポートができます!

現在のご職業(店舗名)
■お名前:東山 知史

■店舗名:身体調整リンパ活性化サロン Kusu Kusu
開業した時期
2013年
受講した講座名
・小顔リンパアクティベーション
・LAストレッチ

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか? 

お客様の体が楽になったり、小顔やヒップアップなど喜んで頂く事に喜びを感じるのはもちろんなのですが、なにより自分の体に向かい合うことができるようになりました。 今までは体を気にせずやりたいようにやってきたのですが、講座を受講してリンパや筋肉の仕組みや働きがわかるようになり、いかにリンパや筋肉が重要なのか学べましたし、子供達にも施術ができますので成長のサポートができます!

それに私達は夫婦で資格を持っているのでお互い施術しあえるのも嬉しいです。夫婦から料金掛かりませんしね(笑)
セルフリンパアクティベーションも空いた時間にストレッチできますし、半年間、寝る前と空き時間に続けたら6キロ痩せました!

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか? 

私は、ストレートネックなのと椎間板ヘルニアなんです。
20歳を過ぎてから首こりや肩こりが激しく疲労が溜まると背中まで凝り固まり気持ちが悪くなり、月に1回必ず嘔吐するくらいでした。鎮痛剤も持ち歩いていたくらい。
しかし、施術を重ねていくうちに吐き気は収まり鎮痛剤までも飲まなくなりました。施術を受け続けて3年たった今はほとんど症状ありません。
また、ヘルニアからくる腰の痛みやおしりの痺れもほとんど出ずに快調です。あと、同じ年代の方と一緒にいても若く見られます!

リンパ流してアンチエイジングしているからだと確信しています。

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、  また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。 

実は私の場合、この資格を取得するつもりはなかったのです。(先生方には怒られそうですが、、、)

きっかけは高校生の同級生の刈田さん。資格取得の練習で妻が施術を受けたのがきっかけ。
当時那須でペンションを経営していた私はお客様へのサービスに良いかと妻に取得してもらいたかったのですが、、、。妊娠がわかり急遽私が取得する事になったです。
しかし、これが私達の運命を変えたのです。受講の回数を重ねることに今まで何とも思ってなかったリンパや筋肉に段々と興味が出始め、練習の段階なのに受けた方が楽になったという喜びがとても嬉しかったのを今までも覚えています。

スクールでは櫻井先生の親父ギャグに対しての贄先生のツッコミ!ある意味いい緊張感のかなで楽しく学ぶことができました!人に触れる仕事なので少人数制なのも良かったです。
また、振り返り講習も行っており自己流になりがちな施術も修正できるのも協会の利点です。

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。 

点数を付けるのは難しいですね!
他の資格取得を受講したことないので基準がわかりませんがスクールは楽しく、時には厳しくありましたので私個人は100点満点ですね!
時折話が脱線するのも今となっては良い思い出です!

学んできたことを活かすことができていると実感する場面/エピソードがありましたらご記載ください。 

私は協会の中でも数少ない男性セラピストなのでメンテナンスでお越しになるお客様もおりますが、整体のような役割のお仕事が多いように思います。
エピソードといえば、関節リウマチのお客様。整体や鍼に断られて困っていた時にリンパアクティベーションを知り訪ねてこられました。私も資格を取得したばかりで不安でしたが、櫻井先生の『大丈夫!楽になるから施術してあげて!!』の声に背中を押され施術をしました。
どんな症状の方にもやる施術は同じ。施術後は可動域が広がり腕や足が楽に動くように。体もふわっと軽く感じて頂きました。それに、ご自分のお子さんが産まれた時に抱けないほど辛かったのに、私の子供を抱っこできたんです!!

あの時はお客様と一緒に泣いてしまいました。また、施術を重ねていくうちに顔のむくみが取れてきてスッキリして性格まで変わったように思います!!
もうすぐ4年になりますが今でも毎月お越しになっております。その他には頭痛、生理痛、腰痛が楽になった!冷え性、便秘が改善された!などなど沢山の喜びを頂き、今では先生と呼ばれています(お恥ずかしながら)

講師の人柄を教えてください。

■櫻井先生
怪しさ溢れる感じが第一印象。しかし、講座をはじめればその知識、経験からの言葉で一気に信頼せざるを得ない存在に。聞けばすぐに返答が得られまさに筋肉とリンパの生き字引きのような方。たまに出るオヤジギャグは微妙な時にが、、、。

■贄先生
きりっとして少し怖い感じが第一印象。櫻井先生とは別の角度から物事を見ていて専門的知識を私達にわかりやすくご指導下さいます。時に講座に熱が入りすぎて話しかけにくいことも。でも、それはこれから私達が出会うお客様を思ってこそのご指導だと思っています。

とにかくお二人はある意味同じで、ある意味違うのです。だから美味く成り立っているのだと思います。お互いにないものをカバーしているというか。

今後リンパアクティベーションを学ぶ方へ、メッセージをお願いします。

私は前職ペンションオーナーです!余計な知識はいりません。
まずは技術、技術、技術です。正しい位置、角度、強さをひたすら覚えて下さい。

先生の言うように知識は後から学ぶほうが頭にストンと入ってきますし、沢山の体に触れることで理解できますから大丈夫です!!
是非資格取得して一緒にお客様を癒しましょう!!

詳細はこちら

一覧へ戻る