HOME > コラム

コラム

ホームページをリニューアルいたしました。

ホームページをリニューアルしました。
今後とも「リンパアクティベーション協会」をどうぞよろしくお願いいたします。

【当協会が選ばれる理由⑤】卒業後も安心~個性やライフスタイルに寄り添ったサポート体制~

身につけた技術を活かしサロンを継続させるためには、お客様に受け入れられる技術だけでなく集客努力も必要です。その上で、意識して欲しいのは「自分らしい運営」。協会では、受講中も受講後も、型にあてはめない、個々の個性、ライフスタイルに合った運営をご提案しています。また、プロフィール講座やチラシ作成講座等も開催しているので、必要なタイミングでご受講いただけます。

開業後、1年以上存続するサロンは40%
開業後、3年以上存続するサロンは10%
開業後、10年以上存続するサロンは5%

というデータが出ているのをご存知ですか?リンパアクティベーション資格習得後、開業され、3年以上存続しているサロンは、把握しているだけでも50%を上回ります。(協会設立後10年経過していないため、10年以上のデータはありません。)

【当協会が選ばれる理由④】開業しやすい~設備投資が少なく、リンパアクティベーションは開業しやすい技術です~

開業しやすいポイント
 

  • オールハンドの技術で、高額な機械や器具は不要!
  • いつでも、どんな場所でもでき、コツを覚えれば床でもOK。出張施術にも向いている
  • アスリートからお年寄りまで、老若男女 に幅広く対応可能
  • 完全予約制で、主婦業との両立がしやすい

【当協会が選ばれる理由③】しっかりと技術を習得できる~第一人者の講師がきめ細かい指導を提供~

私たちは、リンパアクティベーションの揺るぎない確かな技術を提供するために、考案者自らが指導をするという体制をスクール開設当初から続けてきました。新たに講師を養成することで、「思い」や「方向性」そして「手技」が、異なったものとして伝わっていくのが、怖かったからです。また、多くのセラピストスクールは、講師育成に力を注いでいます。講師を育成するとビジネスとして、利益があがるからです。しかし私たちは、利を取るか、質を取るかで...迷わず「質」を選択しました。

レッスンには、講師が2名入ります。考案者である櫻井 優司顧問と直営店オーナーでもあり協会初の技術習得者である贄 万貴子会長。ノウハウを余すことなくお伝えするためには、講師1人につき受講生2名までが限度だと判断し、少人数制で進めます。10名一度に指導するとしたら、おそらく3倍の講座時間を要することになります。

「時間が短いので不安」だとおっしゃる方もおられますが、集中して短期間でメソッドを学べる鍵はそこにあります。4つの目で、時には厳しく、時には優しく、結果の出せる手技が身につくようご指導させていただきます。

また、「考案者から直接学びました。」と言う一言で、お客様から信頼していただけます。まだ、セラピストとしての経験が浅かった頃、「こんな経験を持つ先生から学びました。」とお話することでリンパアクティベーションをお伝えしやすくなります。その結果、スムーズにご予約へ繋がるという経験をした卒業生が大半です。

【当協会が選ばれる理由②】優れた技術 ~持続力は最大4週間、整体もエステももう通わなくて大丈夫!~

「リンパアクティベーションを受けるようになって、整体にもエステにも通わなくなりました。」何人ものお客様から言われた嬉しい言葉です。

整体(凝りの緩和・痛みの軽減・からだの軽さ)と美容(小顔・美肌)の効果が、3〜4週間続きます。
それは、表面だけでなく、深部のリンパの流れを促すために、深い部分の筋肉(インナーマッスル)にまでアプローチしているから。

リンパアクティベーションは、全身の筋肉にアプローチし、リンパの流れを促進させるスポーツ医学から生まれたメソッドです。
全身の筋肉を効率良くコンディショニングすると、可動域が広がり、体の凝りがほぐれ、ボディバランスが整います。
深い部分のリンパは、筋肉のポンプ作用により流れるため、バランスが整うとその流れは促進され、むくみが軽減し、デトックス効果や免疫力が上がります。

リンパ液は、ぐるりと体内を巡っています。
そのため、「足がむくむから足のマッサージ」「顔のむくみが気になるから、顔のマッサージ」と一部のリンパを促しても、途中で元に戻ってしまいます。

リンパアクティベーションでは、からだの一部だけの施術は行なっていません。
全身、しかも深い部分の筋肉までコンディショニングするからこそ、効果が3〜4週間持続するのです。小顔効果も然り。
小顔マッサージに行って、その瞬間は小顔、翌日は元通りという経験をされた方は少なくないはず...
リンパアクティベーションの持続力はリピート率が高い理由のひとつです。

【当協会が選ばれる理由①】ここでしか学べないメソッド ~服を脱がない唯一のリンパマッサージ~

リンパアクティベーションの受講理由の上位にランキングしている「脱がずにできるリンパマッサージ」。
お友達がリンパマッサージサロンを開業したとします。

あなたは、そのお友達の前でショーツ一枚になれますか?
親しい方ほど「脱ぐことに抵抗」を感じるのではないでしょうか。

これは、アロマセラピーやリンパドレナージュ等のサロンを開業された方たちの悩みとなっているそうです。

生活感の見え隠れするご自宅サロンの、ご自宅サロンの方ほど悩まれています。
お客様の立場になって考えれば無理の無い話ですね。

その問題解消のために新たに「リンパアクティベーション」を学んでくださる方もいらっしゃるほど。
また、「脱がない」=着衣での施術なので、異性でも、年齢差があっても、抵抗なく受けていただけます。
そして、子供から高齢者まで客層に幅が持て、集客し易くなります。男性セラピストも年々増えています。


1

アーカイブ