施術の体験シミュレーション
スクールの 体験シミュレーション
コース料金とシステム 卒業生の声 認定サロン紹介 直営サロン Annoluce  あんのるーちぇ よくあるご質問

アクセス

〒141-0021
東京都品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス722

電話番号
03-6420-0783
FAX番号
03-6420-0782
電話受付
10:00~17:00
(日祝日休み)
詳細はこちら

HOME > コラム > 疲労回復

コラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

疲労回復

お仕事を終えて帰宅時に、体が疲れています。
たとえリモートワークで自宅での作業をしていても、
同じ姿勢で作業をしている状況は同じです。
あまり筋肉を使った状況にありません。
 
お風呂に入り、「ほっと一息!」
 
なんとなく疲れも取れたかな、あとは眠ればスッキリするだろうとベットに入る。
明日も完全にはスッキリしてないけど、仕事だから出かけようかなという感じではないですか?
朝の気だるさも、 納得の上!
 
 
そのすべて疲労のコントロール。
リンパの流れが関係しているとは思えませんよね。
 
でもリンパの流れで体が変わります。
リンパは疲労物質と
老廃物を運ぶ作用があります。
 
疲労物質を排出する時間帯に筋肉が使われていないと流れが悪くなります。
その流れの悪い状況が浮腫みと言います。
 
これが「疲れの浮腫み」,
仕事終わりの「足のむくみ」、
「ベルトの位置のかゆみ」、「靴下のゴム後のこり」
この赤み・かゆみが流れの悪い疲労の浮腫みです。
 
「浮腫み解消のヒント」
流れの悪さを解消するには、ちょっと軽く散歩をすることです。
ちょっと早足で歩いて帰ると脚のむくみが少なくなります。
 
そして風呂に入る時も、ぬるめの長風呂がより効果的な解消方法。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >