施術の体験シミュレーション
スクールの 体験シミュレーション
コース料金とシステム 卒業生の声 認定サロン紹介 直営サロン Annoluce  あんのるーちぇ よくあるご質問

アクセス

〒141-0021
東京都品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス722

電話番号
03-6420-0783
FAX番号
03-6420-0782
電話受付
10:00~17:00
(日祝日休み)
詳細はこちら

HOME > 卒業生の声 > この技術を身に付けて本当に良かったと思える瞬間に出逢えます。

卒業生の声

一覧へ戻る

この技術を身に付けて本当に良かったと思える瞬間に出逢えます。

現在のご職業(店舗名)
■お名前:大江 由布子

■店舗名:へば りんぱ
開業した時期
受講した講座名
小顔リンパアクティベーション
ヘッドリンパアクティベーション
LAストレッチ

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか?

仕事をしているという感覚より、先生方とご縁があり身に付けた技術のお蔭で、皆様のお役にたてると言う気持ちが強くなりました。それは、お客様は勿論、大切な家族に対してもです。
84歳の母が大変な思いをして毎日、整骨院に通わなくともよくなり、人の手で全身施術して貰うことに大変な喜びを感じております。この年にしてやっと親孝行が出来ました(笑)。主人は運動士の仕事をしておりますが、数ヵ月前ぎっくり腰になりましたが、朝晩の施術で何とか仕事を休むことがなく済みました。
娘もハードな部活や大会前後の体のメンテナンスも、私がやってあげられる事が出来ます。この技術は道具を必要としません。なので、最近では各地で災害などのニュースを見ると、『そんな時でも、きっとこの技術は人の役に立てる!』と思うようになりました。人の役に立てる自分があると言うことは幸せな事です。なので、最も良かった事は。私がより幸せを感じられるようになった!!事です。(笑)

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか? 

先ずは、うつ伏せで左上半身のみを施術して頂いた時に、右腕より左腕が10センチ程長くなった感覚に驚きました。
揉まずに、捻って伸ばしてという施術は初めてな事もあり、自分の腕や指、足もどのような状態になっているのか?とても不思議な感覚!やり終わった後の体の内側、芯から解された~!という感動は今でも忘れません。その日は帰って直ぐにぐっすり寝ました。
あっ!帰りの電車で2ヶ月止まっていた生理が来たこと!翌朝には体重がー1キロで、翌日からは、ここ何年も味わった事のない爽快感を感じる毎日でした。

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。

友人がここで学び、小さなお子さんが二人いながらにして自宅で開業し、そのサロンはとても人気があるのだという噂を聞きました。
その後リンパアクティベーション協会のホームページを見て。贄先生の『美しさは健康あってこそ!』という考え方と、自分もスポーツをやっていた経験から、櫻井先生の経歴とアスリートの為のコンディショニングから生まれたメゾットと言う所に、非常に興味を持ちました。
更に、講座は少人数制で先生方が直接指導して下さる!というのが魅力的でした。

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。

10点
自分の技術や知識についてはまだまだですが、認定証を頂いた後も技術アップの為の振り返り講座や、質問、アドバイスなどを直ぐに先生方に相談出来る環境
また各地で活躍されるセラピストのみなさんの、体験や気付きなどを共有できる環境があることによって、安心してセラピストをさせて頂けることに、大変満足しております。

学んできたことを活かすことができていると実感する場面/エピソードがありましたらご記載ください。 

3ヶ月前、『娘の生理痛が酷いのですが、何とかならないものかと…』と言うお母様からのご相談のお電話を頂きました。
早速、ご予約を頂きご本人より聞いてみると、生理前後の1週間は体調が悪いので、調子が良いのは月に1週間さかないんです…と、そして、施術!終わったときのお客様の表情が見違えるほど明るくなったのです。そこからは朝の目覚めもよく、生理痛も軽減し疲れにくくなったとの事。

一番喜ばれたのはお母様でした。そこから、沢山のお客様をご紹介して頂き、今では1時間以上かけて、わざわざ青森から通って下さるお客様もいらっしゃいます。
先日は喜びのお手紙も頂き、本当に嬉しい限りです。また、4月から通い続けて下さっているお客様方が皆様『ここ来てから、何だか調子良いのよ~』初めてお会いした時より、皆様のお顔の表情が明るい!とても幸せな瞬間です!

先生たちそれぞれの人柄を教えてください。

贄先生
何があっても動じない逞しさと品格を持っていらっしゃいます。初めてお会いしたときは、ちょっと怖い方…とも思いましたが(笑)、実はとってもシャイで想いの深い方!セラピストの事なども色んな方向から考え、思いやりを持って諦めずに指導して下さる。一言で言うと、『温かい方』です。

櫻井先生
気取らずカッコつけず、お酒好きの陽気なおじ様!と思いきや、その知識と技術が半端じゃない!そのギャップが最高にカッコいい方です。

贄先生も櫻井先生もお持ちの品格は、自信から来るんだろうなぁ~☆

今後協会に求めること、リンパアクティベーションを学ぶ方へメッセージ等がございましたらご記載ください。

今後も今と変わらぬ理念で、より多くのセラピストを育成し、この素晴らしい技術を繋げていって欲しいです。

これから受講される皆様、遅かれ早かれ、この技術を身に付けて本当に良かったと思える瞬間に出逢えます。自分自身を信じ共に学び続けましょう!

一覧へ戻る