施術の体験シミュレーション
スクールの 体験シミュレーション
コース料金とシステム 卒業生の声 認定サロン紹介 直営サロン Annoluce  あんのるーちぇ よくあるご質問

アクセス

〒141-0021
東京都品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス722

電話番号
03-6420-0783
FAX番号
03-6420-0782
電話受付
10:00~17:00
(日祝日休み)
詳細はこちら

HOME > 卒業生の声 > 第二の人生の生きがいをと考えている方などにもとてもお勧めしたい

卒業生の声

一覧へ戻る

第二の人生の生きがいをと考えている方などにもとてもお勧めしたい

現在のご職業
■お名前:上田 由美

■現在のご職業:
自宅の一室ででリンパアクティベーションサロンをしています。
開業した時期
2015年12月
受講した講座名
・リンパアクティベーション
・ヘッドリンパアクティベーション
・LAストレッチ
・フェイスリンパアクティベーション

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか?

私は50歳で資格を取得しましたが、この年齢でも技術を身につけられ、自宅の一室 で仕事が始められた事。 身体の痛みや不調などで困っている人のお役に立てていること。 自分も前向きに楽しく毎日を過ごせるようになりました。

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか? 

腰痛軽減 *めまい改善 *冷え性改善 *基礎体温上昇 *乾燥肌改善
私は腰痛や冷え症、そして年齢的に更年期症状(めまい、倦怠感など)に悩まされて いた時期がありました。 整体や鍼など通ってみたものの、なかなか改善がみられず悩んでいたところ、このリ ンパアクティベーションに出会いました。 腰痛は完治とまではいかないものの、施術の回数を重ねるごとに少しずつ楽になっ ていきました。
施術は月一回のペースでかかっていましたが、 施術を4回位受けたときに、ピタッとめまいがなくなりました。あれには本当にビックリしたのを覚えています。 そして毎年冬になると顔が粉吹き状態になったり、カラダも乾燥肌でかゆくなって いましたが、それも改善しました。 そして身体の調子が悪かった時は、家に籠りがちだったのですが、今では月一回のリ ンパアクティベーションで身体をケアしながら、ゴルフやバレーボールなどのスポ ーツを楽しんでいます。

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。

私の場合はまず、自分が協会認定のセラピストさんのサロンでリンパアクティベー ションの施術を受けたことがきっかけで自分の体調がよくなり、会長のまき先生の 施術も受けさせてもらったりもしました。
何といっても身をもってリンパアクティベーションの良さを感じたことが一番の要 因でした。 そして数あるリンパスクールで多いのは、オイルを使って皮膚表面をマッサージす るリンパマッサージですが、リンパアクティベーションは、『ストレッチで筋肉にア プローチして深部のリンパを流す』という技術であるところにとても共感しました。 スクールは大規模なスクールとは違い、講師の先生が最初から少人数制で技術や理 論を指導してくれるので、ほぼマンツーマン状態なんです。
生徒の年齢や体格や体力 などを考慮しながら身体の負担がかからないような体勢などをきめ細かく指導して もらえます。 そして、会長のまき先生、技術の考案者である顧問の櫻井先生の人柄、協会のアット ホームなところにとっても魅力を感じました。

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。

10点
なんといってもこの技術の良さ! 服を着たままで身体の内部のリンパを流して、筋肉も柔軟になり、血流も良くなり、子供からお年寄りまで万人に施術できて効果があります。協会は技術習得後も必要に応じて、何度でも技術のチェックや勉強をさせてもらえ ます。 これはとても大事で、仕事をしていて経験を積んでいっても、だんだん自己流になってしまいがちです。そこをちゃんと修正してもらう体制がしっかりしているところは助かります。
とってもアットホームなスクールなので、同じセラピストさん達とも色々な交流の 場を設けてくださるので、常に意見交換したり、刺激をもらったり、孤独感を感じず に仕事ができる事が有難いです。

学んできたことを活かすことができていると実感する場面/エピソードがありましたらご記載ください。 

技術を習得して認定資格を得てからは、自宅サロンとしてこのリンパアクティベー ション技術で仕事をしています。
結婚してからずっと専業主婦だった私が、お客様に「身体がラクになった」 「スッキリした」「腰痛が良くなった」「生理痛がラクになった」など、喜んでいただ ける仕事ができる事で、何よりも私自身の心が豊かになり、日々充実感を味合わせて 貰っています。 家族や親族にも喜んでもらっています。生理痛が辛く、ずっとピルを飲用していた姪っ子に月一回の施術を定期的にしてき たところ、現在ではピルの飲用はしないで生理痛も改善されて喜んでいます。

先生たちそれぞれの人柄を教えてください。

まき先生は芯の強さとしなやかさを持ち合わせていて、とても細やかな心配りの出 来る先生で、指導者としても女性としても尊敬します。
そして何より信頼できる先生です。 大勢いる生徒の個々の状況や性格などを考慮しながら、対応して頂いているのかな と感じます。 生徒にはいつもフラットに接して頂いています。

櫻井先生はとにかく人の身体の中身が見えているみたいです。身体のスペシャリストですね。
一見ごっつい感じですが(笑)ユーモラスでお茶目なところもあって、とても親しみ やすい先生です。 傲りがなく、信念があり、常に勉強を怠らず、本物志向で信頼度 100%ですね。

今後協会に求めること、リンパアクティベーションを学ぶ方へメッセージ等がございましたらご記載ください。

現在、協会には子育て真っ只中のママさんセラピストさんや、ご夫婦で開業されている方など、色々な方が技術を習得してお仕事されています。
私の場合は子育てもひと段落して、人生の折返し地点で今後の人生を考えたときに、 何かやりがいのある仕事がしたい、人にも喜んでもらえる技術を身につけたいと思い、一大決心でリンパアクティベーションスクールを受講しました。
無我夢中で技術を習得しましたが、何十年も専業主婦だった私でもやる気になれば やれる!と自信になりました。 私のような年齢の方たちで、健康に興味のあるかた、第二の人生の生きがいをと考えている方などにもとてもお勧めしたいですね。
協会には今後もこのアットホーム感をなくさないでほしいと思います。

詳細はこちら

一覧へ戻る