施術の体験シミュレーション
スクールの 体験シミュレーション
コース料金とシステム 卒業生の声 認定サロン紹介 直営サロン Annoluce  あんのるーちぇ よくあるご質問

アクセス

〒141-0021
東京都品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス722

電話番号
03-6420-0783
FAX番号
03-6420-0782
電話受付
10:00~17:00
(日祝日休み)
詳細はこちら

HOME > 卒業生の声 > 学びたいと迷っているかたは、まずはすぐに体験してみることをおすすめします!

卒業生の声

一覧へ戻る

学びたいと迷っているかたは、まずはすぐに体験してみることをおすすめします!

現在のご職業(店舗名)
■お名前:齋藤 由喜

■現在のご職業(店舗名)
自宅サロン経営(リンパストレッチ はるら)
開業した時期
2015年2月
受講した講座名
・小顔リンパアクティベーション
・セルフリンパアクティベーション
・ベビーリンパアクティベーション
・ヘッドリンパアクティベーション

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか? 

健康に対する意識が代わり、それまでの体に良いものを取り入れよう!と言う意識から“まずは古いものを出す”と言う意識に変わりました。そして、どんなサプリメントや健康食品、薬よりも自己治癒力を上げることの大切さを実感しました。
資格を取得し、家族だけでなくたくさんの方に喜んでいただき、たくさんの笑顔からパワーを頂いています。
お仕事としても、ライフスタイルに合わせた営業形態で無理なくできるため、子育て中の私には助かっています。なにより、“好き”が仕事になったため、日々楽しくお仕事させて頂いています!

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか? 

生理不順が整い、生理痛が気にならなくなりました。肩凝りからくる酷い頭痛も解消し、常備していた鎮痛薬が必要なくなりました!
何よりも驚いたのは、リンパアクティベーションを受けるようになって一年程経過した時に二人目を妊娠したのですが、第一子の妊娠中に妊娠糖尿病になっていたため、第二子でも覚悟していました。しかし、驚く事に第二子妊娠中は発症せず!医師でさえも、こんなことはまれです。と言うほど。妊娠中はセルフストレッチを継続していたお陰で、浮腫や体の不調を殆ど感じずに出産し、産後の回復も早かった気がします。
40歳をすぎ、徐々に体の不調を感じる年齢になりましたが、私は逆に健康に自信が持てるようになりました。

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、  また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。

もともと看護師であったこともあり、施術そのものだけでなく、その施術の“もと”とはなにか、しっかりとしたエビデンスはあるのかなど、突き詰めたうえで選びました。 考案の過程に感銘を受け、考案者自ら指導というこれ以上ない環境での体制が決め手となりました。
実際に施術の体験がない状態での受講申し込みでしたが、その後にすぐ認定サロンへ体験に行き、申し込みしたことが間違いでないと確信できました。
少人数での講習であるため、手技を細かいところまで指導していただき、納得のいくまで学ぶことができました。さらにはその後の振り返り講習や解剖学セミナーにより、技術や知識の向上を高めることができ、卒業生との交流も、セラピストとしてのモチベーションを保つためにとても役にたっています。

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。

文句なく10点です‼
施術の効果は間違いありません。
ひとつの手技で、美容効果、整体効果、体質改善、免疫力アップ・・・まだまだありますが、これを一度に解決してしまうなど、普通ではあり得ません。言い過ぎ?誇大評価?と思う方もいるかも知れませんが、数回受ければその凄さを間違いなく体感できると思います。
仕事としても、しっかりとした技術指導、その後のフォローアップ体制があり、自分の頑張り次第で仕事の幅をどんどん広げることが可能です。
また、オイルや治療機器など、消耗品が殆ど必要ないため、ベット一台あれば即開業でき、赤ちゃんがいたり、移動手段が厳しい方には出張もできるため、開業形態も様々。 お客様にとっても、服を脱がずにでき、オイル使用後のベタつきが全くないのも魅力です!

学んできたことを活かすことができていると実感する場面/エピソードがありましたらご記載ください。 

妊娠中に母親学校に参加したとき、妊娠中に起こりやすい“こむら返り”解消にはストレッチが役に立つとの指導があったのですが、私が学んでいたセルフストレッチの方が効果が高かったため、その場でプチ講座開催となりました。
実家に帰省したときに、頭痛がひどく寝込んでいた姪に、ボディとヘッドの施術をしたところほどなく解消。ちょっとした体の不調は、施術でほぼほぼ解消できるようになりました。夫もセラピスト資格を取得したため、具合が悪くなりそうだ!と感じだ時にはできるだけ早く施術を受けることで、体調悪化を防いでいます。

先生たちそれぞれの人柄を教えてください。

櫻井先生は、生き字引のような先生です。体の構造、リンパの仕組みはもちろんですが、どんな質問でもすぐに答てくれる、とにかく引き出しが多い先生です。開発者!と言うと、固いイメージで、話しにくい印象がありますが、とってもおちゃめで楽しい先生です。
贄先生は、リンパアクティベーションへの思いが誰よりも強いのが伝わってくる、そんな先生です。受講中、振り返り講習中は時には厳しくなることもありますが、リンパアクティベーションを低下させない!と言う強い信念があるからです。うまく出来たときの先生の笑顔は最高です!

今後協会に求めること、リンパアクティベーションを学ぶ方へメッセージ等がございましたらご記載ください。

リンパアクティベーションがもっとたくさんの方に知っていただけるように、情報の発信をお願いいたします。また、定期的なセラピストむけセミナーの開催もよろしくお願いいたします。
学びたいと迷っているかたは、まずはすぐに体験してみることをおすすめします!
体験すればきっと迷いはなくなります。
無器用だから、ぜんぜん違う職業だから・・・そんな迷いは不要です。技術が徹底的に身に付くまで、先生方はとことんつきあってくれます!

詳細はこちら

一覧へ戻る