施術の体験シミュレーション
スクールの 体験シミュレーション
コース料金とシステム 卒業生の声 認定サロン紹介 直営サロン Annoluce  あんのるーちぇ よくあるご質問

アクセス

〒141-0021
東京都品川区上大崎3-3-9
秀和目黒駅前レジデンス722

電話番号
03-6420-0783
FAX番号
03-6420-0782
電話受付
10:00~17:00
(日祝日休み)
詳細はこちら

HOME > コラム > L.Aストレッチは排出促進

コラム

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

L.Aストレッチは排出促進

考案者の櫻井優司です。
スポーツトレーナーとして、多くの選手のトレーニングと怪我からの回復を図ることを深く研究して来ました。
 
 以下の指導に携わる方々と仕事をしてきました。
マッスルトレーナー
ストレングストレーナー
ビルダートレーナー
そして
オイルリンパ
化粧品アドバイザー
皮膚研究者
美容セラピスト
 
どの方々とお話ししても
素晴らしい技術を持ち、お客様に対するホスピタリティー
感心しています。
 
そして
医師の資格を持つ方々とお話ししても
研究の分野ごとに世界的な発表をしている方々ばかりです。
 
入院していた方々のリハビリエクササイズを指導している
フィジカルセラピストの方ともお話ししても凄く勉強になります。
 
みなさんその分野のトップの方ばかりです。
 
お話しした方々のお名前を出しても問題ありませんが、
私の言いたいことは、研究発表でも、学会でもありません。
 
私は排出にこだわっています
なぜなら、排出は優先事項と考えているからです。
体に入ったものの排出促進を研究してきました。
 
立位や歩行の活動中は筋肉がリンパを押し流しています。
交感神経優位の時間です。

睡眠中は副交感神経が優位になり、筋肉活動していません。
だから脳の排出が進むというドイツの文献で学びました。

良いお薬を処方されても体の中に悪い物質が残っていたら効果は低くなり、
もっと強いお薬を必要とします。
ところが散歩や日中にPTの指導のもと動くことをすると、効果はてきめんです。
 
動くと排出が進みます。
 
だから、手術の後、リハビリで病院内を歩いてください。
おしっこの分量まで計測されます。
 これが効果を測定する数値化です。
 
だから、排出促進が回復促進と思っています。
リンパを流し排出することで次の効果が期待できるとしたら、寝て過ごしますか?
身体を動かし、筋肉を活発にし代謝促進のお手伝い。リンパを流しましょう。

コロナ禍で外出できなかった方、自宅で出来るストレッチを覚えませんか?
L.Aストレッチが大いにお役に立ちます。


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >