卒業生の声

健康と美容と通じて、お客様に笑顔と元気を届けられるセラピストを目指してください。

現在のご職業(店舗名)
■お名前:村上 真弓

■現在のご職業(店舗名):
オーナーリンパセラピスト
(肩こり・むくみ専門リンパアクティベーション協会認定サロンLull~ラル~)
開業した時期
2018年5月16日
受講した講座名
小顔リンパアクティベーション

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか?

小顔リンパアクティベーションの資格を習得し、自宅の一室に念願のサロンを開きました。
お客様がご来店された時のお顔は、どんよりと曇っていたように見受けられたのですが、施術後には笑顔になられて、「こんなの初めてです。私、本当はこんなに顔が小さかったんですね。」と感激されてる所を拝見して、とても遣り甲斐のあるお仕事に出会えたと思えた事が私にとって最も良かった事です。
そして、お客様からありがとうと言って頂ける喜びが何よりも今の私の励みになっています。

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか?

元々、私は冷え性で運動しても汗もかかない体質で、慢性疲労や、ひどい肩こり、頭痛に悩まされていました。年齢と共にお顔のたるみや瞼のたるみ、クマが目立つようになり他人から指摘される程、ひどい顔をしていました。
リンパアクティベーションを初めて受けたのは講習の時の練習だったのですが、肩こりが改善され、あんなに重く感じていた身体が軽くなり、お顔もリフトアップして顔色も良くなりクマも目立たなくなりました。
一番気にしていた瞼のたるみも、くっきりと二重が出てきてかすみ目だったのがとてもクリアに見えました。

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。

ネットでリンパや小顔矯正などのスクールを探していた時にオイルも使わず着衣のままでリンパを流せる、しかもそれに伴って小顔にもなれるという技術に魅了されました。自分自身が体に傷があり、あまり見られたくないと思っていたので、中には同じような方もいらっしゃるのでは?と思いほぼ直感ですが、すぐにリンパアクティベーション協会の受講を申し込みました。
また、リンパマッサージや、リンパドレナージュ、小顔矯正等沢山のサロンがある中で、ストレッチでリンパを流し小顔になる技法という珍しさに興味がとても湧き、小人数で学べるという環境も気に入り受講に至りました。

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。

満足度は言うまでもなく10点満点です。リンパアクティベーションに出会い、私の人生はがらりと変わりました。まだオープンして間もありませんが、それでもお客様が来てくれて、スッキリされたお顔で「先生、ありがとうね」と言って貰えてとても自分に自信が持てるようになりました。
昔の私なら自分が先生などと呼ばれることがあるとは思いもしなかった事です。
夫も、リンパアクティベーションの技法を大変気に入ってくれて、いつかは自分も受講して一緒に働きたいという夢を持ってくれました。

学んできたことを活かすことができていると実感する場面/エピソードがありましたらご記載ください。

東京ではリンパアクティベーションをされているサロンが沢山あります。
先生から学んだことで、同じ技術のサロンが密集していても、オーナー1人1人の価値観や考え方があり、技術は一緒でも何に重きを置いているかでサロン独自のプロセスが出来るからライベル店にはならないと言って下さった言葉がとても心に響いてます。
私は地方なのでリンパアクティベーションをしているサロンは近くにはないのですが、私は私の考えで自分のサロンを作って行こうと思えた事に感謝しています。

先生たちそれぞれの人柄を教えてください。

櫻井先生は、講義中に冗談などを言って和ませてくれたり、雑談も面白くて聞き入ってしまうのですが、生徒の事を思い、時には厳しく、出来た時には褒めてくれたりと思った事は包み隠さず言って下さるとても気さくな先生です。
贄先生は、人見知りだとご自分ではおっしゃているのですが、リンパの事になるとそんな人見知りだなんて思えない程、お話をして下さいます。
先生には大変ご無礼かもしれませんが、感覚が似ているかも?と初めてお会いした時に思いました。贄先生はいつも優しい笑顔で教えて下さいます。
櫻井先生同様、時には厳しくもあります。
それは先生方が生徒の事を思う気持ち、リンパアクティベーションをきちんと広めて欲しいという想いがあるからです。とても尊敬できる先生方にお会い出来た事がとても嬉しいです。

今後協会に求めること、リンパアクティベーションを学ぶ方へメッセージ等がございましたらご記載ください。

私はまだまだこれからで、他にも受講したい資格があります。今はまだリンパアクティベーションって何?と聞かれるのですがいつかは全国で知られるようになってリンパアクティベーションという言葉を聞けば、みんながあのストレッチで全身のリンパを流す施術ねと言っていただけるように知名度を上げていきたいです。この施術は本当に素晴らしい施術だと私は確信しています。
健康と美容と通じて、お客様に笑顔と元気を届けられるセラピストを目指してください。私も頑張ります。
詳細はこちら

全て見る