卒業生の声

学べば学ぶだけ自分の技術や知識を向上させられるスクール

現在の職業
■お名前:高田 沙織

■現在の職業(店舗名)
リンパストレッチサロン までぃ~に
開業した時期
2017年4月
受講した講座名
・小顔リンパアクティベーション
・ヘッドリンパアクティベーション
・LAストレッチ
・フェイスリンパアクティベーション

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか?

筋肉やリンパの仕組みなど、自分が知らなかった体に関する様々な知識を学ぶことが出来たことがとても良かったです。取得後も見学などに行くと新しい情報を聞けるのでありがたいです。
私は10年以上専業主婦で、自分には出来ることが何もないとあきらめていましたがリンパアクティベーションに出会ったことで、これを仕事にしたいと思うようになりとても前向きになりました。家族からも「最近楽しそうだね」とよく言われます。
年齢や性別に関係なく出来る技術なので家族に施術してあげることで体が元気になったと喜ばれることも非常に良かったです。

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか?

1度目の施術後に「何だこれは?」と驚きました。手が伸び、足が軽くなり、顔がスッキリし、お尻が上がっていました。
施術中はどんな動きをされているのか分からなかったのですが、スーッと流れる感覚や筋肉が気持ち良く伸ばされる感覚がとても心地良かったです。
私の場合は施術した1週間後くらいが一番スッキリするのでリンパアクティベーションの効果の持続性を実感しています。
私は頭痛持ちなのですが、月1回の間隔で受け続けていくうちに、頭痛の度に飲んでいた頭痛薬を飲まなくなっていました。体の調子が整ってくると不思議と気分も良くなり、季節の変わり目でも体調を崩しにくくなったように思います。

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。

まずリンパアクティベーションの技術に惚れこんでしまったということが1番です。
事前に他のリンパを学べるスクールのことも調べましたが、あまりピンとくるものがなかったので、すぐに贄先生にお話しを聞きに行き、その時に施術もしていただきました。
贄先生の施術を受けて「やっぱりこれだ!」と確信して帰りの電車を待つ間に夫に「資格取るから」と電話したことを覚えています。少人数で考案者の櫻井先生自ら教えてくれること、日程を合わせてくれる、技術チェックもあり卒業後のサポートもしっかりしていることも選んだ理由です。実際、受講してそのことに間違いはなく、少人数制なのでその人に合った施術の仕方をみっちり教えていただきまいた。
私は卒業後も何度もスクールの見学をさせていただいたおかげで技術の向上が出来たと思います。そういったアフターケアも充実しているところがとても良かったと思います。

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。

満足度は9点です。
お二人の先生の知識や技術の高さは素晴らしいと思います。体のことや美容について、サロンの営業についてまでも様々なことを教えていただきましたし、今現在も継続してサポートして下さっています。
特に私は札幌に住んでいるのでなかなか協会の方には行けないので、見学や振り返りなどこちらの都合に合った日程を組んで下さるのも助かります。
マイナス1は受講日数がもう少しあったらいいなと思ったので。

学んできたことを活かすことができていると実感する場面/エピソードがありましたらご記載ください。 

私もそうだったように、「リンパ」についてお話をするとみなさん興味はあっても詳しくは知らないということが多く、そんな時に正しい知識をお伝え出来ることや施術で結果を出すだけでなく、その後お帰りになったあと家でどうしたら良いかなどについてアドバイス出来ることが学んだことを活かせているなと思う場面です。
義理の父、母がリンパアクティベーションを気に入ってくれていて、「肩が痛い」「調子が悪い」からとよく施術を頼まれます。施術後は体が楽になるようなので、こうやって学んだことを活かせているのが嬉しいです。

先生たちそれぞれの人柄を教えてください。

櫻井先生は体に関する知識の豊富さと高い技術を持っていらっしゃいます。それに対して私はただただ尊敬しています。
スクールの時は真剣な先生ですが、そこから離れるとおやじギャグを言ったりするお茶目な方です。プロのスポーツ選手を相手にする凄腕スポーツトレーナーの姿とのギャップがまたいいです。

贄先生は本当に心が温かく頼りがいのある方です。私の中では冷静沈着なイメージです。そして私にはない落ち着いた大人の女性の雰囲気が漂っています。
贄先生はセラピストでもいらっしゃいますので、私達セラピストのことをいつも気にかけていて、ちょっとした疑問や悩みごとにもきちんと答えて下さいます。
時々おやじギャグを言う櫻井先生を制御出来るのは贄先生だけかもしれません。

今後協会に求めること、リンパアクティベーションを学ぶ方へメッセージ等がございましたらご記載ください。

櫻井先生の解剖学など、知識を学ぶ機会があればいいなと思います。
これから学ぼうと思っている方へのメッセージは、学べば学ぶだけ自分の技術や知識を向上させられるスクールだと思います。このスクールは卒業したら終わりではなく、その後もしっかりサポートして下さいます。先生お二人ともとても知識が豊富で信頼できます。
また、同期や卒業生同士の交流もあって、お互いライバルでありながらも応援しあうというとても温かいスクールです。こういったスクールは珍しいのではないかと思います。
リンパアクティベーションのセラピストは全国にいますがまだまだ少ないです。副作用もなく1度で効果が期待できるこの技術がもっとたくさんの方に知ってもらえるといいなと思います。
詳細はこちら

全て見る