卒業生の声

「誰かの役に立っている」と実感できるようになった

お名前・現在のご職業(店舗名)
■お名前:原川 千穂

■現在のご職業(店舗名)
・リンパストレッチサロンmoemoe オーナーセラピスト
・リンパアクティベーションセラピスト
・LAストレッチインストラクター
開業した時期
2015年
受講した講座名
・リンパアクティベーション
・ヘッドリンパアクティベーション
・LAストレッチ
・セルフフェイスリンパアクティベーション

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか?

学生の頃から持っていた「誰かの役に立てる人間になりたい」という願いが叶い、家族にも、友人にも、お客様にも必要な時に求められ喜んでもらえて、「誰かの役に立っている」と実感できるようになった事がなによりも嬉しいです。

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか? 

最初に一人の客として贄先生の施術を受けた時はただ小顔になりたいという気持ちだけでしたが、帰り道には驚くほど足が軽く、行きは重く感じた階段を3段飛ばしで駆け上がりたい!と思うくらいでした(笑) その後も受けるたびに驚きの軽さを体験でき、しかも周りから「痩せた?」と聞かれるほど毎回顔が引き締まります♪

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。

まず、リンパアクティベーション(旧リンパコンディショング)の技術に惚れ込んで「この技術なら、手に付けたい!!」という想いが何よりも先だったので他の技術やスクールには興味もなく、この技術が学べるスクールは唯一ここだけ!というのが最大にして唯一の理由です!
そして実際贄先生の施術を客として受けていたので、客として満足していた気持ちいいサロン作りも直接贄先生から教えていただけるのは魅力でした♪

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。

満足度は10点!満点です!
細かいフォローもしていただけて、その後の指導も定期的に声を掛けていただけ、開催されるセミナーや講習会はどれも魅力的。
全国から集まる他のセラピストの方々との交流の機会も作ってくださるのも嬉しいです♪
そして私のような東京ではない地方に住んでいるセラピストにも何かとフォローがあることもとっても魅力的です!

学んできたことを活かすことができていると実感する場面/エピソードがありましたらご記載ください。 

お客様からの問い合わせや施術中の質問など、手技だけでは納得いただけない場面もいろいろとありますが、資格取得時の講習内容の濃さももちろん、解剖学セミナーや普段のセラピストからの質問に細かく答えてくださる先生方のお話から、たくさんの身体についての知識を深めることができ、結果としてお客様にきちんと説明できていることで、より一層信頼していただける、安心して身体を任せていただけるという場面に日々直面しています。

先生たちそれぞれの人柄を教えてください。

顧問の櫻井先生は肩書や経歴がすごいので恐縮してしまいそうですが、実際お会いするととても気さくで楽しく優しい方です。
ですがその知識はどこのスーパーコンピュータなのかと思うほどの知識量で、身体についての質問にはどんなことにも的確に詳しくわかりやすく、わかるまで教えてくださるのでとても信頼しています。

会長の贄先生はまさに「できる女!」というオーラの塊のような方なのできっちりしていないと怒られそうですが(笑)
人生経験の豊かさと母のようなおおらかな優しさでどんな相談や悩みにも親身になってくださり、しかも的確に答えてくださるのでとても安心できます。
お仕事に関しては本当に完璧ですが、オフになると母の顔になったり女友達のような顔になったりとても気さくで優しくホッとします。

今後協会に求めること、リンパアクティベーションを学ぶ方へメッセージ等がございましたらご記載ください。

協会にはこれからどんどん前に出てきていただいて、この素晴らしい技術を広める活動を全国のセラピストと共に頑張っていきたいです!
ひとりでも多くの方に身体が楽になる事で人生が明るくなることを実感していただき、たくさんの笑顔を作ることができたら嬉しいです!

これから資格を取ろうかと思っている方、「誰かの役に立ちたい」という思いがある方なら、必ず満足していただける技術です。
家族の為にも、世の中の為にも役に立てる技術です。
迷っているのなら絶対に取って損はないと思います。
一緒に、たくさんの方に喜んでいただく喜びを実感できる充実した生活を送りませんか♪
詳細はこちら

全て見る