卒業生の声

とにもかくにもまず施術を受けてみてその素晴らしさを体感していただきたい

お名前・現在のご職業
■お名前:篠江 由美子
■現在のご職業:医薬品 医療機器卸売業
受講した講座名
・リンパアクティベーション
・LAストレッチ
・ヘッドリンパアクティベーション

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか?

5年前に子宮癌の手術によりリンパ節郭清してるので、リンパ浮腫の予防を自分で出来るようになった事、そしてその施術で同じ手術をした方達に向けてリンパ浮腫の改善に役に立てる様になった事、高齢の母のために日頃のケアとして物凄く喜ばれていることです。

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか?

手術によりリンパ節を切除してるために部分的に普段から浮腫んでる部分だけでなく、自分でも気づかなかった全体的な浮腫が一度の施術で変化があり、私の場合は2週間ほど軽い状態が持続しました。
本来は浮腫み改善のためだったが、普段から感じている肩凝りなどもいつのまにか改善されていただけでなく、動かせないわけではなかったが、いつもより関節が油をさした様に動かしやすくなったりしました。

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。

3年前のよつばの会という婦人科癌患者会のイベントでリンパアクティベーション協会の講習を受けた時に、櫻井先生の言葉の中に数々の医者では教えてくれなかった理論が私の中ではあまりにも目から鱗で、まだどんな技術かもわからないうちから言葉から一目惚れしました。
勘というかインスピレーションもありますが、その短時間の講習の中で受けたストレッチだけで、それだけではないであろう技術の大きさを感じ、自分で施術を受けてみたい気持ちとその技術を自分も習得したいという強い気持ちになりました。

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。

ズバリ満点です。
理由は、教科書に書いてある事以外にも豊富な知識を教えていただき、施術の方も練習段階にもかかわらず、持続性には差があるだろうけれど効果を発揮する事が出来るメソッドに驚きました。私の場合にはリンパ浮腫の方の為、高齢者の方の為に習得しましたが、先輩方の施術例を伺うと効果が多岐にわたるので可能性の大きさに驚いています。

学んできたことを活かすことができていると実感する場面/エピソードがありましたらご記載ください。

高齢の母の日頃のケアとして1ヶ月に数回施術してますが、この技術に出会う前の母の様子を思い出すと、リンパアクティベーションに出会ってなければ母は今頃この世にいなかったのではないかと思うくらいの差が出ています。
一度の施術でまず最初に胃腸の改善が著しかったのですが、その部分だけにとどまらず回を重ねるごとに老化を防いでる感じで、施術の積み重ねによっても差が出る事を実感しています。

先生たちそれぞれの人柄を教えてください。

櫻井先生は、厳しそうに見えてもそうではなく、授業の時は真剣でも休憩時間には楽しく会話をしてくださいます。当たり前の様ですが実はなかなかそういう事は難しいものですが。
だからいつも先生の周りには人が集まるのではないかと思います。
贄先生は、櫻井先生を立てる止めるを上手になさっているように感じます。立てる時は立てて、いけない時は「いけない!」と、櫻井先生が調教されてる様に見える時があります笑。そのやりとりが私達には楽しい部分ではあります。贄先生はこちらで言わなくても云わんとしてる事を感じ取ってくれている感じがするので相談がしやすいです。

今後協会に求めること、リンパアクティベーションを学ぶ方へメッセージ等がございましたらご記載ください。

これから学ぶ方へ、とにもかくにもまず施術を受けてみてその素晴らしさを体感していただきたいです。 

全て見る