卒業生の声

場所と私さえいれば、どこでもお客様に喜んでいただける

現在のご職業(店舗名)
■お名前:西澤 麻里子

■現在のご職業(店舗名): ・自宅サロンセラピスト(moi)
・ストレッチ講座講師
開業した時期
2014年1月
受講した講座名
・小顔リンパアクティベーションセラピスト養成講座
・ヘッドリンパアクティベーション
・セルフリンパアクティベーション

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか?

自分に自信がついたことです。

リンパアクティベーションは機械などを一切使いません。お客様に触れるのは私の手のみ。だからこそ施術が終わった後いただけるお客様からの「ありがとう」の言葉に毎回感動しています。
この資格に出合ったから、私は今「開業」ができています。小さいといえど初めての経営は大変なこともない訳ではありません。でも、私を信頼して開業当初から3年以上毎月通ってくださるお客様たちをはじめとしたみなさまと過ごさせていただく時間があるということが、私にとって本当に大きな自信となっています。

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか? 

姿勢が本当に良くなりました!

じつはこれには祖母が一番びっくりしています。
私は子どもの頃から姿勢が悪く、祖母にずっと「シャキッとしなさい」と言われ続けてきました。猫背のせいで中学生の時には肩こり腰痛の悪化で近所の接骨院に通うのが日課だった程です。
そんな私の姿勢を「キレイだね」と褒めるときが来るとは思いもよらなかった!というのが、最近の祖母の口癖です。私も人生で「姿勢で褒められる日」が来るとは夢にも思っていませんでした!リンパアクティベーションの資格を取得してからは、慢性肩こりと腰痛はどこかへいってしまいました。
私の身体、きっと今がいちばん元気です!

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。

主婦になりたてのころ、趣味で始めたお稽古の先生が「今勉強中で、練習させてもらえない?」と声をかけてくださったのがきっかけでした。
私も何かスキルアップできるもの・仕事につなげられるものを探していたところだったので、とても興味がありました。「仕事につなげたい」と思っていた私にとって
・ベッドさえあればできること
・いろいろな商品を揃えなくてもよいこと
これは本当に魅力的で、そのことは今でも変わりません。
場所と私さえいれば、どこでもお客様に喜んでいただけるというシンプルさがこの施術の良さだと感じています。

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。

満足の10点満点です!
考案した先生から直接本物の技術が教えて頂けること。また協会とは遠く離れた地方にいても、先生方にわからないことや困ったことはメールですぐ教えてもらえるという安心感があること。ここは本当に心強いです。

大学の講義もされている先生の解剖学講座も受けました。
身体の仕組みをビジュアルで見せてもらえた時、身体の動きに合わせて無駄がなく的確に考案されている施術の凄さを改めて実感しました。プロスポーツの現場で生まれた方法を今現在も熱心に教えていただけていること。これはこの協会ならではだと思います。

学んできたことを活かすことができていると実感する場面/エピソードがありましたらご記載ください。 

熊本で震災が起こったとき、テレビで被災地の映像が連日流れました。
4月といってもまだストーブが必要で、ストーブのそばでポツンと背中を丸めている年配の女性の後ろ姿に涙がこぼれました。私がリンパアクティベーションの資格を取得しようと決意した年は、ちょうど東北の震災があった年。あの時、テレビの映像を見て自分の非力さ、何もできない無力さに激しく落ち込みました。
だから、熊本地震が起こったとき、『あの時とは違う!今私にできることを精一杯しよう!』とチャリティーのストレッチ講座を企画、行動しました。
2か月ほどで100名の方が参加、義援金を直接熊本へお届けしてきました。
私の住む場所はいつ地震が来てもおかしくないと言われ続けている場所です。ストレッチを知ってもらうことも『防災』に繋がると、とっさに行動できたのもストレッチの良さを実感しているからです。リンパアクティベーションが私を行動できる人に変えてくれました。

先生たちそれぞれの人柄を教えてください。

櫻井先生は頼れるお父さん。
身体について知らないことは何もない、動く辞書のような存在です。
先生の講義なら本当にずっと受けていられます。

まき先生は頼れるお姉さん。
私たち協会員のことを一番に考えてくれています。
お話しやすくて、家族のようです。

アットホームな協会というところも、安心感のひとつだと思います。

今後協会に求めること、リンパアクティベーションを学ぶ方へメッセージ等がございましたらご記載ください。

今後学ばれる方へ
私はリンパアクティベーションとは「たまたま知り合いが教えてくれた資格」として出合いました。
その後、勉強を開始していく中で、世の中にはこんなにも『資格』がたくさんあるのだと知りました。それぞれに良さがあるのだと思います。
でも私はリンパアクティベーションに真っ先に出合ってよかったと、開業して年数が経つごとに確信しています。
大人になってからこんなにも勉強するとは想像もしていなかったほどに知識をつけることがおもしろく、また、勉強すればするほどに身体の神秘さに圧倒させられます。身体についての知識は絶対に役立ちます。それだからこそ、本物を勉強したいと思っています。リンパアクティベーションは一主婦にそこまで思わせてくれた技術です。
詳細はこちら

全て見る