卒業生の声

症状が改善していかれ笑顔で喜んで頂ける事がとても嬉しい

現在のご職業(店舗名)
■お名前:小山内 美奈子

■店舗名:Private SPACE mina
・自営業
・リンパアクティベーションセラピスト
・エステティシャン
受講した講座名
・小顔リンパアクティベーション
・LAストレッチ
・ヘッドリンパアクティベーション

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか?

リンパアクティベーションを取得して、最も良かった事と言えば、やはりお客様の笑顔を見られた事です。 赤ちゃんを望んでもなかなかできなくて悩んでいらしたお客様がリンパを受けるようになってすぐに妊娠した事。 四十肩でお辛そうにされていたお客様が2回の施術で全く痛みがなくなり肩が上がるようになった事。 色々な症状のお客様が悩んでいる症状が改善していかれ笑顔で喜んで頂ける事がとても嬉しいです。

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか? 

実際にリンパアクティベーションを体験して、一番変化を感じた事は、頭痛で週の3~4日鎮痛剤を服用していて手放せなかったのが施術を受けるようになり数ヶ月経った頃には鎮痛剤を全く服用していない事に気付きました。

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。

リンパアクティベーションを選んだのは、もともとエステの方でオイルマッサージをやっていましたが、 癒しとは別に即効性に効果を出したいと思いました。 それと、自分がエステをやるにつれてもっともっとリンパについて深く学びたいと思った事です。 また少人数で教えていただける事もとても良く、わからない所でもわかるまで時間をかけて教えていただける、納得できるまでおいていかれず教えていただける事がとてもありがたいです。 あとは、遠方から受講しに来る生徒の事を常に気にしてくださる事が本当に嬉しくとてもありがたいです。

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。

今までに何校かのスクールに通いましたが私達生徒の事を考えてくださるスクールは他になかったです。 10点満点でも100点以上つけたいと思います。

先生たちそれぞれの人柄を教えてください。

櫻井先生はとてもユーモア溢れる方だと思いました。 スクール中でも緊張を解いてくださったり。 マキ先生は思いやりがありとても責任感が強い方だと思います。 優しく、時には厳しく生徒の事をいつも気にかけてくださってると思います。

今後協会に求めること、リンパアクティベーションを学ぶ方へメッセージ等がございましたらご記載ください。

これからも私達セラピストがたくさんの事を学べるようにご指導をお願いしたいと思います。
詳細はこちら

全て見る