卒業生の声

リンパアクティベーションとの出会いは、私の人生を変えた瞬間

現在のご職業(店舗名)
■お名前:清水 ゆかり

■店舗名:リンパストレッチサロン緑櫻-Ryokuha-
開業した時期
2014年1月
受講した講座名
・小顔リンパアクティベーション
・ヘッドリンパアクティベーション
・LAストレッチ
・セルフフェイスリンパアクティベーション

リンパアクティベーションを習得して、最も良かったことはなんですか?

リンパアクティベーションを習得して、開業したことで自分スタイルの仕事ができ、たくさんのお客様に出会えたことが良かったです。
辛かった体、苦しかった心に寄り添えたら良いなと思って始めましたが、「ゆかりさんに出会えたことが、ターニングポイントだった」と言ってくださる方がいたり、更年期鬱で出られなかった方がみるみる元気になっていくなど、お客様の姿を間近で見れることは何より習得してよかったと思います。

実際にリンパアクティベーションを体験して、身体にどのような変化がありましたか? 

猫背、低体温、ぎっくり腰、冷え性、肩こり腰痛がひどかったのに、リンパアクティベーションに出会ってからは体温が高くなり冷え性とは無縁の生活をしています。猫背で矯正が必要と言われ続けた私ですが、今では美しい姿勢と褒められるようになりました。
顔の見た目の変化でいうと、20年前の持病の手術の後遺症で左顔半分に顔面麻痺があり動きませんでした。もちろん笑顔はひきつる顔…ですが、リンパアクティベーションのおかげで麻痺が動くようになり、自然と笑えるようになりました。自然とあふれる笑顔を取り戻してくれ、私の人生を豊かにしてくれました。

リンパを学べるスクールがあるなかで、なぜ当協会を選んだか、また、スクールのどこが特に気に入ったのか教えてください。

もともと整体やマッサージを受けることが好きで至る所に通っていましたが、一行に良くなることはなく、また来週来てくださいと言われることに苛立ちを感じ、長持ちする技術を探していました。
長持ちする技術って何かな?と考えていたら「体の内側から変わるもの」、内側の変化が外側への見た目の変化にもつながると思い探してたどり着いたのが、リンパアクティベーションでした。自分が楽になりたいために探したのに、私みたいに苦しんでる人がたくさんいるはず!と思ったら気がついたら受講していました(笑)

満足度は10点満点中で何点ですか?また、その理由もご記載ください。

10点!櫻井先生とまき先生との出会い、リンパアクティベーションとの出会いは、私の人生を変えた瞬間だったため。

学んできたことを活かすことができていると実感する場面/エピソードがありましたらご記載ください。 

技術を学ぶのは当たり前ですが、リンパアクティベーションスクールはセラピストとして、人としても学びました。
サロンをオープンし始めると、たくさんのお客様にご来店くださいます。私自身も初めてご来店くださる方がどんな方なのか不安でしたから、お客様はもっともっと不安なはず。「どんなセラピストなの?どんな技術なの?どんなサロンなの?この施術でよくなるかな?」など、お客様の不安の一つ一つを安心に変えていけていけるよう、お客様に寄り添うことが大切だと実感しています。

先生たちそれぞれの人柄を教えてください。

私からみたお二人は強い絆で結ばれ、櫻井先生には見えない太い手綱があり、太い手綱はまき先生にしっかり握られてる感じです。

お一人お一人だと、櫻井先生は多趣味な色黒魔法使い。人の体を一目見てどこが悪いとか悩みとかわかってしまうような透視能力があるにもかかわらず、アスリートにもその辺のおばちゃんにも私にも誰にも態度は変わらない人だと思います。

まき先生は気配り上手で繊細な魔法使い。周囲の気持ちや態度を敏感に感じ取り、言い出せないこと人の心をほぐすように聞いてくれ、見えない道を開かせてくれるような人だと思います。

今後協会に求めること、リンパアクティベーションを学ぶ方へメッセージ等がございましたらご記載ください。

これからも楽しく笑顔あふれる協会であってほしいです。たった一度の人生、楽しく仕事ができるのはリンパアクティベーションに出会えたからです。
同じように思う方が増えると嬉しいです。
詳細はこちら

全て見る